ホーム > TV・CM > もしもサンタさんが毎日プレゼントを届けることになったら。スウェーデン郵便省のCM「PostNord reklamfilm 2018」

もしもサンタさんが毎日プレゼントを届けることになったら。スウェーデン郵便省のCM「PostNord reklamfilm 2018」

PostNord reklamfilm 2018

サンタさんが呼ばれました。
なんでも市民はサンタさんからのプレゼントが年一回であることに不満を持っているそうです。これからは毎日プレゼントを届けるように、と。

毎日、プレゼントを・・・
そうなるとサンタは大変です。
今まで何日もかけて準備していたことをその日のうちに行い、すぐソリを走らせなければいけません。
考えられなかったトラブルも増えます。
電話でのクレームも増えるのでしょう。
いつしかサンタさんは人々から偽善者呼ばわりされ、のけ者にされていまいます。

そんな時でした、サンタさんに気づいた少女が手を振ってくれました。
サンタさんの中で何かが変わりました。
カフェから出たサンタさんは走り出し、トナカイにまたがりました。
その様子を見て街の人々も再びサンタさんを応援するのでした。

これ、何のCMかというと、スウェーデンの郵便省のCMです。
日本も問題となっているように、スウェーデンでも近年ECの荷物が増えて大変だそうです。
もともとクリスマス時期は荷物が多いので、郵便もすさまじい状況になることは目に見えています。
それでも郵便省としてはいろんな努力をしています。
臨時の局を増やしたり、AIを導入して効率化をすすめたり、(飛行機より環境にやさしい)車便を大幅に増やしたり、電気自動車を含む配送車をたくさん導入したり。

クリスマスを前にして、クリスマス時期の批判を防ごうという狙いなのかもしれませんね。

ホーム > TV・CM > もしもサンタさんが毎日プレゼントを届けることになったら。スウェーデン郵便省のCM「PostNord reklamfilm 2018」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top