ホーム > Video > 食べられないし、食べたくない!これが未来のフィッシュ&チップス!?「Future Fish & Chips」

食べられないし、食べたくない!これが未来のフィッシュ&チップス!?「Future Fish & Chips」

Future Fish & Chips

イギリスといえばフィッシュ&チップス。
今日もみんなが注文しています。
しかし今日のフィッシュ&チップスはいつもと違う。

なんだか魚のフライがいつもより大きい?
食べごたえありそうだ。
そう思ってナイフを突き刺してみると・・・コンコンコン
か、硬い!
なんだこれ!?
おそるおそる衣をめくると、中からペットボトルが出てきた。

海のゴミが問題化されていて、近い将来には海の生き物よりプラスチックゴミの方が多くなるとも言われている。
魚が消えて海がゴミばかりになった未来のフィッシュ&チップスは、今のようなものではなくなるかもしれない。

そのことを少し考えてほしい。
そのために行われた、Plastic Oceans orgによるドッキリ的な問題提起でした。

意図はわかるが、これをされた後でちゃんとした料理が出てきても食べる気がなくなってるよなぁ。

  • 2018-11-15 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 食べられないし、食べたくない!これが未来のフィッシュ&チップス!?「Future Fish & Chips」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top