ホーム > Video > 病気と闘う子どもたちにホンダが贈った、ARで不思議な世界が広がるメッセージカード「Honda Presents: The Ultimate Get-Well Card」

病気と闘う子どもたちにホンダが贈った、ARで不思議な世界が広がるメッセージカード「Honda Presents: The Ultimate Get-Well Card」

Honda Presents The Ultimate Get-Well Card

クリスマスを楽しみにしている子どもたちの全てが、家族と家でクリスマスを迎えることができるわけではない。クリスマスであっても病院で病気と闘っている子どもたちも多い。そしてそんな子どもたちだって、クリスマスは楽しみなのだ。
ホンダは、そんな子どもたちのために、素敵なメッセージカードを用意した。

用意されたタブレットでカードを見ると、タブレットの中のカードには自分の名前が書いてある。
そしてタブレットの中でそのカードを開くと、部屋中に雪の世界が広がるのだ。
実際の部屋の中にはない世界を、拡張現実(AR)を使って見せているのだ。

そのままARの世界を見ていると、たくさんのカードでできたツリーが出現した。
ツリーを形作るカードが開くと、そこには世界中の人々からのメッセージが。Get-Well Card、つまり「元気になれ」というメッセージが書かれてあるカードでできたツリーだったのだ。

今回ホンダはカリフォルニアにあるChildren’s Hospital of Orange County(CHOC)でこのARカードを子どもたちにプレゼントした。SNSで子どもたちにメッセージを集め、それをARの世界で見られるようにしたのだ。
さらにホンダは、この動画への「いいね!」の数=1ドルとして、CHOCと小児脳腫瘍財団に合計10万ドルまでを寄付する予定なんだそう。
やるなぁ、ホンダ。

子どもたちが見たものと同じARを体験したい人は、下記URLからどうぞ。

→Honda Wishing Tree
https://creative.blippar.com/honda-wishing-tree/index.html

  • 2017-12-28 (木) 8:03
  • Video

ホーム > Video > 病気と闘う子どもたちにホンダが贈った、ARで不思議な世界が広がるメッセージカード「Honda Presents: The Ultimate Get-Well Card」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top