ホーム > Video > ママのエネルギーを、次代のママと子どもたちへ。Philips Argentinaによる「Mom's Energy」

ママのエネルギーを、次代のママと子どもたちへ。Philips Argentinaによる「Mom's Energy」

Mom's Energy

ママたちはいつも動き回っていて大変です。
母親になってからそれを実感する人も多いのではないでしょうか。
エネルギッシュなママたちのエネルギーを、新しくママになる人や子のために使えないか。そこでアルゼンチンのフィリップスは動くことで発電する靴のインソールを開発した。

このインソールをエネルギッシュなママたちに配り、日頃の生活の中でバッテリーに充電してもらおうというのだ。
充電できたバッテリーはどうするのか。
新しく生まれてきた子どもたちのために使います。
たくさんのフル充電バッテリーを集めて産院に持って行き、電気を出力します。
すると、新生児のベッドのあかりが優しく灯りました。

産院だけが省エネになって喜んでいる気もしなくはないですが、大丈夫でしょうか。現ママも新ママも恩恵を受けている実感がなさそうな・・・。

それよりこのインソール、実用化できませんかね?

  • 2017-10-27 (金) 7:55
  • Video

ホーム > Video > ママのエネルギーを、次代のママと子どもたちへ。Philips Argentinaによる「Mom's Energy」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top