ホーム > Video > 子どもたちが働かされているフィンランドのピザ屋「Plan & Kotipizza – Child Labour Stunt」

子どもたちが働かされているフィンランドのピザ屋「Plan & Kotipizza – Child Labour Stunt」

Plan & Kotipizza – Child Labour Stunt

5月23日。
フィンランド、ヘルシンキの、とあるピザ屋。
入ってきたお客さんたちは驚いた。

そこには床を掃除する女の子がいて、注文受付も、ピザ作りも全部女の子がやっていたからだ。
時折「気を緩めるな!」「あとピザ10枚だ!」などと大人の男性のものらしい声が裏から聞こえてくる。
心配になったお客さんは女の子に声をかける。
「パパやママは?」
答えない女の子たち。
「そこで叫んでいるのは誰?」
「子どもたちを働かせているのか?なんてひどい・・・ここはフィンランドだぞ?」

ただ、この女の子たちは楽しんでいました。
職場体験みたいな感じで、一日だけ働いていたからです。

しかし世界には楽しむことなく働いている子どもたちが6800万人もいます。
子どもたちが労働力になっているのです。
そんな世界の子どもたちを救うために、寄付を。

  • 2017-06-27 (火) 7:37
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちが働かされているフィンランドのピザ屋「Plan & Kotipizza – Child Labour Stunt」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top