ホーム > Web > 佐賀の名士が全国に佐賀海苔の素晴らしさを伝えるプロジェクト「名刺のりプロジェクト」

佐賀の名士が全国に佐賀海苔の素晴らしさを伝えるプロジェクト「名刺のりプロジェクト」

名刺のりプロジェクト

佐賀県、頑張ってます。
今回は佐賀海苔だそうです。
佐賀海苔、全国一位の海苔生産量なのに、有明海苔と名前を変えられてしまうので認知度が低いんだそうです。だからこんな企画。

テーマソングも作っちゃって、サビの「そのうれしさが 脳裏に」の箇所が「さがのり」に聞こえるってことなんですね。やったった感が出てますね。やったった感が出過ぎて、サイトでこのテーマソングのBGMをミュートできないというウザさはどうにしかした方がいいですw

動画にもあるように“「佐賀海苔」を愛する佐賀市の名士(=のり名士)たち約50名が、佐賀海苔で出来た食べられる名刺(=のり名刺)を佐賀県外の100名にお配りし、その美味しさを全国に伝えていくプロジェクト”なんだそうで、かなり予算かけていろいろがっちりしっかりつくってます。
なのに、名刺の数少なくない?というのは言ったらあかんのでしょうね。

有明海苔バンザイ。
チバシガサガ仲間としてこれからも応援しております。

→佐賀海苔 名刺のりプロジェクト
http://www.saga-city.jp/nori/

  • 2017-02-27 (月) 7:41
  • Web

ホーム > Web > 佐賀の名士が全国に佐賀海苔の素晴らしさを伝えるプロジェクト「名刺のりプロジェクト」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top