ホーム > Video > シリアのアレッポで録音された音を、新年を祝うラジオで流してみた「Fireworks from Aleppo」

シリアのアレッポで録音された音を、新年を祝うラジオで流してみた「Fireworks from Aleppo」

Fireworks from Aleppo

世界の多くでそうであるように、デンマークでも大晦日には至るところで花火が打ち上がる。お祭り騒ぎだ。
一方シリアはというと?

同じようにシリアでも打ち上がる。
それは大晦日に限ったことではなく、いつもだ。
しかも花火ではなく、ミサイルだったり爆弾だったりする。

人権団体のアムネスティは、シリアで録音された実際のミサイルや爆弾の音を、デンマークのラジオで流した。大晦日の花火の音かと思ったら、実は悲しい爆発音だったという、祝賀ムードを深い海に沈めるようなキャンペーンだ。それで少しでも遠く離れた場所の現実を知って手をさしのばしたいと思う人がいれば、WEBやスマホから寄付をしてもらおうと。

  • 2017-01-10 (火) 7:46
  • Video

ホーム > Video > シリアのアレッポで録音された音を、新年を祝うラジオで流してみた「Fireworks from Aleppo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top