ホーム > TV・CM > 割ると映画が観られる魔法の風船。cineplexmoviesによるショートフィルム「A Balloon For Ben」

割ると映画が観られる魔法の風船。cineplexmoviesによるショートフィルム「A Balloon For Ben」

A Balloon For Ben

この街には不思議な風船があった。
観たい映画のボールを映写機のような機械に通してできる、白熱球のような暖かい色に光る風船だ。

割ると空中に映像が浮かび上がる、魔法のような風船だった。
ベンもこの日、パパにこの風船を買ってもらった。
家に帰ってきたベンだが、直後にパパに電話がかかってきた。
強く降り出した雪の除雪を頼まれたのだ。行くしかない。

パパが一旦戻るとベンはソファで寝ていた。
そこでパパは風船の向こうに、今までの自分の姿を見る。忙しくしてベンに構ってやれなかった自分を。

次にパパが戻った時、ベンは部屋で寝ていた。
あの風船はもう小さくなり、光も弱々しくなり落ちてしまった。
咄嗟に風船を拾おうとするパパは、ベンのベッドの下に画用紙と小箱を見つけた。

画用紙には大きな風船を持ったベンがパパと一緒の絵が、箱の中には風船の残骸が入れてあった。
これまで買ってあげた風船をベンは一度も割らなかったのです。パパと一緒じゃなかったから。パパが忙しくて一緒に映画が観られなかったから。

それに初めて気づいたパパは、思いつくのでした。
ベンが喜ぶだろうことを。

あなたが愛する人のために時間を作りましょう。

カナダでシネコンを中心にエンターテインメント事業を展開しているcineplexmoviesによる、昨年に引き続いてのアニメーションのショートフィルムでした。昨年は『影絵を見せてくれる雪だるまと少女。cineplexmoviesによるショートフィルム「Lily & the Snowman」』というものでした。

メイキング映像はこちら。

使われている曲はEm Patrickさんが歌う「Everywhere」

ホーム > TV・CM > 割ると映画が観られる魔法の風船。cineplexmoviesによるショートフィルム「A Balloon For Ben」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top