ホーム > Logo+CI+marks > コダックのロゴが約10年ぶりに赤黄のKに!

コダックのロゴが約10年ぶりに赤黄のKに!

kodak new logo

コダックのロゴが変わりました。
2006年のロゴ刷新時に消えた黄色地に赤いKマークが復活しました。

kodak new logo

kodak new logo
▲コダックのロゴ変遷。70年代から2006年までこのKロゴ=コダックというイメージでした。だからKロゴを見て懐かしむのはおじさんの証拠なのかもしれませんね・・・

kodak new logo
▲商品に展開されるとこんな風に。いいですね。

以前はロゴタイプが横書きだったものが、今回は縦書きに変更されています。BAUHAUSとかFOXと同じように対称的な文字が多い(KDKは水平に線対称、OAは垂直に線対称)文字列だからこその柔軟性。ストリート看板を彷彿とさせるデザインだそうだ。

今回のロゴ周りはWORK-ORDERによるデザインです。

これとは関係ないけど、KODAKが最近出したレトロカメラ風スマホ「EKTRA」が気になります。

→KODAK EKTRA Smartphone | Kodak
http://www.kodak.com/consumer/products/ektra/default.htm?CID=go&idhbx=ektra

ホーム > Logo+CI+marks > コダックのロゴが約10年ぶりに赤黄のKに!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top