ホーム > TV・CM > ボロボロになった男女2人に起きたこととは?アウディの逆回しCM「Duel」

ボロボロになった男女2人に起きたこととは?アウディの逆回しCM「Duel」

Duel

服はボロボロで汚れ、周りには粉々になったいろんなものの破片が飛び散っている。尋常じゃない雰囲気漂う男女二人。彼らに何が起きたというのか。

そこからCMは逆回しに。
天井から落ちてテーブルを壊していた二人は、その前に建物の屋上で何かの紙を巡って取っ組み合いのケンカを繰り広げていた。
さらに時間は過去に戻る。
ホテルらしき建物内で追いかけあい、壁を壊し、厨房でロブスターの水槽を破壊。

まだまだ時間は遡る。
ホテルロビーで逃げる女性にゴルフクラブを投げる男性。
ホテルのガラスを突き破って男性から紙を奪う女性。

そこまで戻ってやっと二人の修羅場はなくなる。
ホテルの前に平然と立つさきほどの男女。
そこへ一台のアウディRS7がやってくる。
それを見た女性は男性を引き止め、紙を奪うのだった。

二人はドアマン。
やってきた車を駐車させるためにお客さんからキーを借り、代わりに渡す紙を持っていた。つまり、この紙があればあの車に乗れるということなのだ。アウディRS7に乗りたいばっかりにホテルをめちゃくちゃにし、パーティー会場まで破壊してしまったというわけ。それほどまでに乗りたくなる車・・・は所有するのが怖いですね!w

ところでこのCM、最初のシーンや屋上のシーンで「VOTE」「2016」「星条旗」が映ります。アメリカ大統領選挙を意識していることがわかりますね。大統領選挙関係の番組CMに使うのでしょうか。

[追記]
なるほど、この男女をそのまま某候補者二人になぞらえているわけですね。どっちが大統領になるのか、その一枚の切符(ドアマンの紙)を奪い合う、と。

ホーム > TV・CM > ボロボロになった男女2人に起きたこととは?アウディの逆回しCM「Duel」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top