ホーム > Web > アメリカ大統領選挙の有権者登録締め切り日をGIFアニメで拡散させるためのサイト「VoteGif」

アメリカ大統領選挙の有権者登録締め切り日をGIFアニメで拡散させるためのサイト「VoteGif」

VoteGif

今年はアメリカ大統領選挙が行われます。様々な候補の中、有力なのは2大政党のそれぞれ指名候補者となったクリントン氏とトランプ氏でしょう。

自分は誰それに投票しようと思っていたとしても、アメリカの場合はただ待っているだけでは日本の投票所入場券のようなものは送られてきません。事前に登録が必要なのです。そしてその登録にも締め切りはある。それも州ごとに締め切り日が違うときたもんだからややこしい。

そこでこのサイト。
自分の住んでいる州の箇所をクリックする。
すると、かわいいGIFアニメが表示される。

VoteGif
▲フロリダならこんな感じ。

これをシェアすることで、有権者登録を忘れずにしてもらい、その後の投票率を上げようというのが狙いだ。
制作は個人によるもので、クリントン氏を応援されている方のようですが、GIFアニメには「クリントンに投票を!」とは書いていません。

→VoteGif
http://votegif.com/

  • 2016-08-29 (月) 7:40
  • Web

ホーム > Web > アメリカ大統領選挙の有権者登録締め切り日をGIFアニメで拡散させるためのサイト「VoteGif」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top