ホーム > Video > バーのショップカードとコラボさせた、Uberのプロモーション「DRIVE or UBER?」

バーのショップカードとコラボさせた、Uberのプロモーション「DRIVE or UBER?」

DRIVE or UBER?

配車サービスのUberがロシアで行ったプロモーション。
お酒を飲んだ人にUberを訴求しようということで、Alibi barとコラボ。特製のショップカードを作った。

このカードは会計の時にお客さんに渡されます。
大きな文字でDRIVEと書かれた中央に、細い紙が一枚貼ってあります。
この紙をカードからはがし先端を舐めるのか呼気に当てるのかすると、アルコール検知によって緑色に変化する仕組みになっています。飲んだら乗るな、黄色ならDriveだけど緑色ならUberを使おう、と。

このテスターの紙がDRIVEの中央にライン状に配置されているのは、Alibi barのお店のロゴが「ALIBI」の中央にラインが入っているものだからです。

  • 2016-08-22 (月) 7:35
  • Video

ホーム > Video > バーのショップカードとコラボさせた、Uberのプロモーション「DRIVE or UBER?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top