ホーム > Video > 聞くだけで頭痛が緩和される曲を使った、頭痛薬の広告「Dorflex Music Experiment」

聞くだけで頭痛が緩和される曲を使った、頭痛薬の広告「Dorflex Music Experiment」

Dorflex Music Experiment

よく肩凝りや目の疲れから頭痛になるのですが、市販薬は副作用がすぐに出るために飲みたくないのですよね。そんなボクのような人には、この広告は良いかも知れません。

頭痛薬のDorflexが、歌手のAna Carolinaさんに依頼して、頭痛に効く楽曲を制作してもらった。それをインターネットで配信したり、プラグを挿せば聴ける広告看板を作ったりしたのだ。
しかし音楽で頭痛が緩和されるとはどういうことなのか。

それはβエンドルフィンの働きによるもの。
脳内麻薬とも言われるβエンドルフィンが、この歌を聴くことで脳内に分泌しやすくなるんだそうだ。それにより鎮痛効果が見込まれ、頭痛の緩和になるんだとか。

そんなこと教えたら頭痛薬が売れなくなる!とも思うのですが、頭痛薬の方が確実性が高いですし、音楽を聴けない時にも使えますからね。

効果のほどは個人差もあるでしょうけど、気になる頭痛持ちの人は下記プレイリストをどうぞ。

→Ana Carolina Dorflex Music Experiment
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9tY0BWXOZFtnkDfqyMlQw7TYKPUOLkIu

  • 2016-08-11 (木) 14:28
  • Video

ホーム > Video > 聞くだけで頭痛が緩和される曲を使った、頭痛薬の広告「Dorflex Music Experiment」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top