ホーム > Video > 人力車を漕ぐことで綺麗な水が溜まっていく浄水装置「PedalPure」

人力車を漕ぐことで綺麗な水が溜まっていく浄水装置「PedalPure」

PedalPure

バングラデシュでは多くの人が綺麗で安全な水を飲むことができず、5歳未満の子どもたち4500人以上がそれが原因で毎年亡くなっているそうだ。そこで作られたのが、バングラデシュで多く走っているRickshawと呼ばれる人力車に取り付ける浄水装置。

人力車乗りのおじさんは、毎日家族のために遠くまで水を買いに行っていた。安全かどうかわからない水を。また別のおじさんは、水が安全かどうかなんて気を遣っていなくて、ただ喉が渇いているから飲んでいるという。

そこでペダルを漕ぐごとに浄水できる浄水装置を配布。
1500BDT以下(約1800円以下)のコストだそうだが、それが無料配布されたそうだ。

1km走るごとに約600mlの水が精製されていく。
これはフィルターを通った安全な水だ。

バングラデシュの街中には60万台のRickshawが走っているそうで、これ全部にこの装置を取り付けることができれば、年間400万リットルの綺麗な水が作れるという試算だそうです。それによって死者が減るといいですね。

  • 2016-06-30 (木) 8:19
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 人力車を漕ぐことで綺麗な水が溜まっていく浄水装置「PedalPure」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top