ホーム > Video > ライバルチームのサポーターにはさせない!親の願いをかなえるインフルエンザ予防接種「Bandsports Anti-Rival Vaccine」

ライバルチームのサポーターにはさせない!親の願いをかなえるインフルエンザ予防接種「Bandsports Anti-Rival Vaccine」

Bandsports Anti-Rival Vaccine

ブラジルにはたくさんのサッカーチームがあって、みんな熱狂的にご贔屓チームを応援している。子を持つ親にとって避けたいのは、子どもが自分のご贔屓のライバルチームを応援しちゃうこと。そこで、そんな親に嬉しいインフルエンザ予防接種が誕生した。

サッカーとインフルエンザ、まったく関係ないのだが、どう繋げているのだろうか?

子どもにとってはインフルエンザ予防接種であろうがなんだろうが注射は嫌いだ。
この病院に行くと、問診票にサッカーで自分の応援しているチームのライバルチームを選ぶ項目がある。サンパウロを応援している人は、コリンチャンスを選んだりするわけだ。
病院には4つの部屋が用意されていて、それぞれサンパウロ、コリンチャンス、パルメイラス、サントスという強豪チームのチーム色全開の部屋にしてある。注射の順番になると、ライバルチームの部屋に通される。そこで行われるのは嫌な注射。

子どもたちの心で、チームと嫌な注射の記憶が結びつく。
そして、そのチームのことも嫌いになっていく。
まさかのトラウマ大作戦!w

これね、最初にちらっと見た時、ご贔屓チームの部屋で注射するから勇気百倍で嫌な予防接種もできるようになる事例かと思ったのですが、まったく逆の親だけがよろこぶ事例で顔がひきつりました。そこまでするか。そこまでサッカー狂なのか、と。

  • 2016-06-12 (日) 12:32
  • Video

ホーム > Video > ライバルチームのサポーターにはさせない!親の願いをかなえるインフルエンザ予防接種「Bandsports Anti-Rival Vaccine」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top