ホーム > Video > 気になった家具に設置されたピンを押すと、自動的にPinterestにPinされる「PINLIST - TOK&STOK」

気になった家具に設置されたピンを押すと、自動的にPinterestにPinされる「PINLIST - TOK&STOK」

PINLIST - TOK&STOK

家具屋に行って気になる商品を見つけても、サイズが合うかどうかわからないからメモしたりメジャーを持ってきたり、さらに他にも比較したい商品があったりするとどんどん手間も時間もかかります。いろんな商品を見ていくうちに、最初に見た商品がどんなだったかを忘れてしまうこともあります。そこでブラジルの家具屋さんが店舗の商品全てにプッシュピンを設置した。

このプッシュピンだが、どこかで見た色、ロゴだ。
そう、Pinterestのそれと同じだ。

この家具屋に設置された無数のプッシュピンは、実際に押すことができる。
専用アプリを立ち上げてプッシュピンを押すと、自分のPinterestのボードにその商品画像がPinされていくのだ。これだとメモる必要もないし、後で見直し比較検討もできる。

プッシュピンの中にはバッテリーや基板が入っていて、押されることでスマートフォンとプッシュピンがBluetooth接続されて商品情報をPinする仕組みだそうだ。Bluetooth機器には必要なペアリングがなくても、一番近いスマートフォンに情報が送られるんだとか。

となると、誰かの(アプリを立ち上げている)スマートフォンの近くでプッシュピンを押しまくったら・・・(こら!

  • 2016-06-06 (月) 8:04
  • Video

ホーム > Video > 気になった家具に設置されたピンを押すと、自動的にPinterestにPinされる「PINLIST - TOK&STOK」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top