ホーム > Video > あなたは何人ですか?DNAを調べてルーツの旅に出かけよう「momondo – The DNA Journey」

あなたは何人ですか?DNAを調べてルーツの旅に出かけよう「momondo – The DNA Journey」

momondo – The DNA Journey

あなたは何人ですか?
ボクは日本人です。父も母もその前の何世代かに渡るまで、日本人ですから。
でも、そう思っているだけなのかもしれません。DNAから科学的に調べてみると、もっと別の答えが出てくるのかもしれません。

検査前はドイツ人だとか、パキスタンやインドだとか、フランス人ではないなど自分の中で一定の認識を持っている。
唾液を使ったDNA検査の後、再び集まってもらった被験者にそれぞれの結果が渡される。
一様に驚く人たち。
そこには、思ってもみなかった結果が書いてあった。

世界中がルーツだった人。
ドイツ人だと思っていたら、30%イギリス人でドイツは5%にすぎなかったこと。
トルコ(政府)が嫌いな女性のルーツはトルコのコーカサス地方だったこと。
南アジアだと思っていた彼の11%がイギリスだったこと。

そして、被験者の中に二人も知らなかったいとこがいたこと。

世界は思っている以上に共通している。

自分を知るとそのルーツに行きたくなる。
自分を構成している何かがそこにはあるような気がする。

旅をするなら航空チケット予約サイトのmomondoで。

  • 2016-06-06 (月) 8:04
  • Video

ホーム > Video > あなたは何人ですか?DNAを調べてルーツの旅に出かけよう「momondo – The DNA Journey」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top