ホーム > Video > 病院の中の子どもたちにVRで世界の景色を!Expediaと小児病院による「Dream Adventures Film」

病院の中の子どもたちにVRで世界の景色を!Expediaと小児病院による「Dream Adventures Film」

Dream Adventures Film

飛行機予約や世界のホテルを手配できるサイトExpedia(エクスペディア)が、St. Jude Children's Research Hospitalの子どもたちに世界を体験してもらった。

入院している子どもたちはなかなか院外に出ることができないし、ましてやどこかへ旅行するとなるとハードルが高い。そんな彼らに少しでも臨場感ある体験をしてもらうべく、部屋のほぼ全面に映像が投影される360度映像のVRを見てもらった。

ある子の場合は水中の映像を、またある子の場合には化石掘りの現場を。
ずっと院内の同じ景色を見て過ごしている彼らにとっては、とても貴重な体験となったのではないだろうか。

過去にもSt. Jude Children's Research Hospitalのネタを紹介したことがありますが、それほどに子どもたちのことをしっかり考えてくれている、頭の柔らかい病院なんでしょうね。

ちなみにエクスペディアのポイントを持っていたら、同じように入院している子どもたちのための体験のために寄付できるそうです。

→Dream Adventures Film
https://www.expedia.com/dreamadventures

  • 2016-03-24 (木) 8:13
  • Video

ホーム > Video > 病院の中の子どもたちにVRで世界の景色を!Expediaと小児病院による「Dream Adventures Film」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top