ホーム > Video > 動きだけでスポーツ選手を当てろ!ESPNによる驚きの実験「Invisible Players」

動きだけでスポーツ選手を当てろ!ESPNによる驚きの実験「Invisible Players」

Invisible Players

ブラジルでESPNがスポーツファンを集めた。彼らにはこれから3つの映像を見てもらう。どの映像も選手がシルエットになっているアニメーションのため、パッと見では誰かはわからない。しかしスポーツファンなら動きでわかるよね?

最初はサッカー。
ゴール前で華麗に相手をかわしてシュート!
「メッシだよ」「ネイマールね」「ロナウドかな」「ロマーリオ!」
いろんな声が出るがネイマールだと思った人が多そうだ。

次はバスケットボール。
こちらも華麗なシュートを決めたアニメーション。
「コービー・ブライアント」「レブロン・ジェームス」「マイケル・ジョーダン?」「オスカー」

最後はサーフィン。
こちらは「メッジーナ」との答えが圧倒的に多い。

では答え合わせ。
映像が流れると、回答者は一様に驚く。
それもそのはず、答えはすべて女性のスポーツ選手だったから。

女性のスポーツ選手だと思った人が何人いただろう。
豪快なシュートや華麗なテクニックに男性選手だと決めつけてしまっていたのですね。でも女性のスポーツも、そうなんです。とてもエキサイティングなのです。

ESPNがブラジルにWEBポータルサイトを立ち上げるにあたって、もっと女性スポーツに関心をもってもらおうと行った実験なのでした。

  • 2016-03-22 (火) 8:28
  • Video

ホーム > Video > 動きだけでスポーツ選手を当てろ!ESPNによる驚きの実験「Invisible Players」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top