ホーム > Video | Web > テレビを見ながら寝落ちしても大丈夫!寝ると自動で一時停止してくれる靴下の作り方「Netflix Socks」

テレビを見ながら寝落ちしても大丈夫!寝ると自動で一時停止してくれる靴下の作り方「Netflix Socks」

Netflix Socks

ホリデーシーズンにはまだ見ていなかったシリーズもののドラマや映画などをガッツリ観ようという人も多いかもしれない。しかし、途中で寝てしまってどこまで見たのか覚えていなかったり・・・。そんなことを防げる靴下の作り方をNetflixが公開してます。

プログラミングしたチップを靴下の内側に入れ、寝たと判断された時点でテレビが一時停止になるよう信号を送ってくれるというもの。こんなのどうやって作るんだよ!とお怒りの方に朗報なのは、ちゃんとサイトでその作り方が公開され、プログラムもダウンロードできちゃうこと。

Netflix Socks
▲靴下のデザインからダウンロードできるのですが、そこは手持ちの靴下でもいいじゃないか、とw

とはいえ、本当に作るとなれば知識は最低限必要となります。ハンダ付けひとつできないようでは無理ですものね。

→Netflix socks
http://makeit.netflix.com/netflix-socks

ホーム > Video | Web > テレビを見ながら寝落ちしても大丈夫!寝ると自動で一時停止してくれる靴下の作り方「Netflix Socks」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top