ホーム > Video > 広告ブロックの拡張機能を使っている広告人へ向けたジョブオファー「Boondoggle - Adblocker recruiting」

広告ブロックの拡張機能を使っている広告人へ向けたジョブオファー「Boondoggle - Adblocker recruiting」

Boondoggle - Adblocker recruiting

いろんなWEBサイトを見ているといたるところに広告が表示されます。このブログにも広告が表示されていますよね。ん?表示されてない?もしかして広告ブロッカーを使ってますか?

中にはいるんでしょう、広告が嫌いすぎて広告を非表示にする広告ブロッカー拡張機能を使っている人も。いや、今じゃそういう人の方が多いのかもしれません。一般の人は広告が嫌いなのです。

しかし広告屋さんやパブリッシャーは広告ブロッカーが嫌いなのです。そりゃそうですよね、表示させてナンボの広告を、非表示にされてしまうのですから。でもね、そんな広告屋さんの中にも広告ブロッカーを使っている人は10%ほどいるんだそうです。

そこでベルギーの広告代理店Boondoggleは考えた。
あいつらをリクルートするのはどうかしら、と。

そしてベルギーの広告系3サイトに協力してもらい、サイトに広告ブロッカー拡張機能検知広告を掲出。広告ブロッカーを使っている人のブラウザにだけBoondoggleからのメッセージが表示されるようにした。
「あなたは広告の仕事をしていても広告をブロックしているの?だとしたら、たぶんあなたは私たちが探している人です。私たちと一緒に、本当にみんなが使えるキャンペーンを作りませんか?」
と。

単に広告嫌いでブロッカーを使っている人には広告代理店としても来てほしくないだろうが、そういう人はこういうハードルを上げられたオファーに応募したりはしないよね。そのハードルを越えて応募してくる人なら、今までにない視点で仕事をしてくれる可能性はあるのだろう。何も考えずに応募するただの広告嫌いな人も中にはいそうだが。

  • 2015-11-29 (日) 11:59
  • Video

ホーム > Video > 広告ブロックの拡張機能を使っている広告人へ向けたジョブオファー「Boondoggle - Adblocker recruiting」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top