ホーム > Web > GitHubにアップされてあるフォントを探すことができるサービス「Get the Font」

GitHubにアップされてあるフォントを探すことができるサービス「Get the Font」

Get the Font

ソースコードを管理・共有するためのサービス「GitHub」にアップロードされているフォントデータを対象とした検索サービスです。

Get the Font

フォントの種類をチェックで選び、フォント名の一部を入力して「Get The Font」ボタンをクリックすると、検索結果が表示されます。何回か試したところ、たとえば「A」で検索したものが「AB」の検索結果に出ないこともあるので、そのあたりは謎です。

検索一覧のフォント名をクリックすると即ダウンロードされます。その下のURLをクリックすると、各アカウントに飛びます。

気をつけておきたいのは、ダウンロードができる=勝手に使っていいということではない点。著作権のあるものについてはダウンロードも法的にNGだったりしますし、ダウンロードは問題ないものに関しても使用に関しては十分な確認が必要です。

(ちょいと検索をかけたら、GitHubに置いておくには限りなくブラックなフォントがいくつか見受けられましたので、うっかりミスなら訴えられない間に消しておくことをおすすめします。もう通報されてるかもしれないけど。。。)

→Get the Font
http://www.getthefont.com/

  • 2015-11-27 (金) 8:32
  • Web

ホーム > Web > GitHubにアップされてあるフォントを探すことができるサービス「Get the Font」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top