ホーム > TV・CM > クリスマスを台無しにしたネコのモグは一家のヒーロー?セインズベリーのCM「Mog’s Christmas Calamity」

クリスマスを台無しにしたネコのモグは一家のヒーロー?セインズベリーのCM「Mog’s Christmas Calamity」

Mog’s Christmas Calamity

イギリスのスーパー セインズベリー(Sainsbury's)が、3分半のクリスマスCMを制作しています。登場するのはネコのモグ。絵本好きな人ならピンとくるかもしれない、あのモグです。

クリスマスイブ。トーマス一家もみんな夢の中。
ニッキーやデビーは科学や飛行機の夢を。パパはクリケットの夢。ママは・・・ロマンスの夢・・・。
ペットのネコ「モグ」も夢を見ていました。でもモグの見ていた夢は悪夢だった。悪夢にうなされて寝ながら尻尾を振ってしまったもんだから、イルミネーションのコードが引っ張られてピタゴラ装置の勢いでコンロやオーブンに火が点いちゃった。

朝、モグが起きるとオーブンから煙が。
のぞいてみるとすごい煙。びっくりして飛び退くとコンロに栗がこぼれ、電話の受話器が上がった。そこをモグが通ったら偶然999(緊急通報)につながっちゃった。

そこからさらにドタバタが起きる。
テーブルの皿をクロスごと落とし、コンロからは焼けた栗が銃弾のように飛んでくる。シーリングファンに飛びついたモグはあっという間に飛ばされ、置き時計を倒し、その影響でショートしたイルミネーションでクリスマスツリーもめちゃくちゃに。

吹き飛んだシャンパンのコルクで開いたオーブンからは黒い煙がモクモクと広がる。逃げろモグ!庭へ逃げたモグの目の前に、999でかけつけた消防車が現れた。

かくして、モグは一家を助けたヒーローとなった。
「モグはメダルに値する」と言われたけれど、「モグはメダルよりタマゴが食べたいはずよ」。しかしモグに食べさせてあげられる卵も台無しです。一家にはクリスマスはやってきませんでした。

そこに鳴るノックの音。
近所の人が掃除とクリスマスの食べ物をシェアしにやってきてくれたのです。前より立派なツリーも来ました。
みんなでシェアする素晴らしいクリスマスになりましたとさ。そしてモグにはタマゴが。

誰もモグがやったことを知らないからね。

この「モグ」は、先にも書いた通り、ジュディス・カーさんによる絵本の主人公です。セインズベリーは今回のキャンペーンのためにジュディスさんとコラボして、新しいモグの絵本「Mog’s Christmas Calamity」(モグのクリスマスの災難)を作りました。絵本はセインズベリーのサイトから購入でき、収益はSave the Childrenに寄付されるとのこと。

→Christmas Is For Sharing | Sainsbury's Live Well For Less
https://livewellforless.sainsburys.co.uk/category/christmasisforsharing/

ホーム > TV・CM > クリスマスを台無しにしたネコのモグは一家のヒーロー?セインズベリーのCM「Mog’s Christmas Calamity」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top