ホーム > Video | Web > 空港にいても、家にいる眠る前の子どもたちに絵本が送れるサービス「Lufthansa Bedtime Stories」

空港にいても、家にいる眠る前の子どもたちに絵本が送れるサービス「Lufthansa Bedtime Stories」

Lufthansa Bedtime Stories

自分が仕事の出張や旅行にでかけた際、家に残してきた子どもたちに空港からおやすみ前の読み聞かせ絵本を送れるサービスを、ルフトハンザドイツ航空が行っています。

空港の専用ブースから、こども宛てにメッセージをつけた絵本を送ることができます。

このサービス、飛行機に乗らなくても使うことができます。
ではやってみましょう。

Lufthansa Bedtime Stories
▲まず専用サイトにアクセスします。ドイツ語ですが、わかりにくいところは少ないです。

Lufthansa Bedtime Stories
▲絵本を選びます。サンプルの読み聞かせナレーションも聴けます。決めたら下の紺色ボタンをクリック。

Lufthansa Bedtime Stories
▲250字以内でメッセージを付けられます。日本語もOKでした。下のボタンは右が「進む」、左が「戻る」です。

Lufthansa Bedtime Stories
▲送り主の写真を絵本の表紙に入れましょう。

Lufthansa Bedtime Stories
▲どんな画像でもOKなので、顔じゃなくて飛行機にしてみた。

Lufthansa Bedtime Stories
▲こんな表紙になりました。

Lufthansa Bedtime Stories
▲送り先を入力します。ドイツ語での表記でしたので、わかりやすいように日本語説明を入れておきました。

Lufthansa Bedtime Stories
▲送り主を入力します。電話番号は入力しなくてもOK。進むボタンをクリックで、メールが送られます。

Lufthansa Bedtime Stories
▲届いたメールの「Jetzt anhören」(今聴く)をクリックすると、さきほど作った絵本の表紙とメッセージが表示されます。また選んだ絵本の読み聞かせも聴くことができます(ただしこちらはドイツ語)。絵本の内容とメッセージは関係ないです。

なんどかやってみたところ、送り先メールアドレス1箇所につき1回しか送れないようです。
同じメールアドレスに送ると2回目以降エラー表示が出ていましたが、遅れてメールが届きましたのでちゃんと送れたようです。

→Lufthansa Bedtime Stories
https://bedtimestories.lufthansa.com/

ホーム > Video | Web > 空港にいても、家にいる眠る前の子どもたちに絵本が送れるサービス「Lufthansa Bedtime Stories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top