ホーム > Video > 1000枚以上のデルフト焼きタイルを使った、KLMオランダ航空の機内安全ビデオ「KLM Flight Safety」

1000枚以上のデルフト焼きタイルを使った、KLMオランダ航空の機内安全ビデオ「KLM Flight Safety」

KLM Flight Safety

ニュージーランド航空やデルタ航空をはじめ、凝った機内安全ビデオを制作する航空会社が目立つここ最近ですが、航空グループ大手でオランダのフラッグキャリアであるKLMオランダ航空もこれまでにはなかった機内安全ビデオを制作しています。

オランダだけでなく世界的に有名なオランダ、デルフト焼きタイルを使ったストップモーションアニメです。
デルフト焼きの代名詞ともいえる青い釉薬でタイルに描かれた絵で、飛行機での注意事項を教えてくれます。
ストップモーションアニメとはいえ、タイル自体はあまり動かず絵だけが動いているように見え、合成したんじゃないのかとも思っちゃうほどですが、最後にCAさんの後ろに無数のタイルが並べられており、そんな疑いを払拭してくれる。

もちろんこちらのメイキングを見ればもっとよくわかりますけどね。

原画はパソコン上で作り、それをカーボンでタイルに写し、手描きで完成させている。

派手さはありませんが、そこがまたKLMらしいところでしょうか。

  • 2015-10-17 (土) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 1000枚以上のデルフト焼きタイルを使った、KLMオランダ航空の機内安全ビデオ「KLM Flight Safety」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top