ホーム > Video > レクサスの新型車はダンボールカー?ダンボールでできたnew IS「Lexus - The Origami Inspired Car Revealed」

レクサスの新型車はダンボールカー?ダンボールでできたnew IS「Lexus - The Origami Inspired Car Revealed」

Lexus - The Origami Inspired Car Revealed

レクサスの新型ISがイギリスで公開されている。
その姿に、誰もが目を疑った。
なぜなら、タイヤ、外装、内装、そのほとんどが段ボール製だったのだ!

なんということでしょう!
ただの実物大モデルかとおもいきや、ちゃんと動くじゃないですか!
やはり新型車としてデビューさせる気でしょうか。

なんて、そんなはずもなく、もちろんPRのために制作された、たった一台の段ボールカーです。
それにしてもこの車重を段ボールのホイールとタイヤで受け止められるものなの?

メイキングの映像を見て納得。
段ボールカーの中身はバッテリーで動くカートをベースにしたものだったのです。

雨や水たまりにはきっと弱いこの車ですが、動画のコメント欄を見ていたら「本当に欲しい!」と言う人がいて、もう大人の科学よろしく売っちゃえばいいのにと思ったり。もしくはディアゴステ◯ーニw

  • 2015-10-07 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > レクサスの新型車はダンボールカー?ダンボールでできたnew IS「Lexus - The Origami Inspired Car Revealed」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top