ホーム > Video > 火星での生活を撮影したGoProの映像!?「GoPro: The Martian - Life on Mars」

火星での生活を撮影したGoProの映像!?「GoPro: The Martian - Life on Mars」

GoPro The Martian - Life on Mars

人類が火星に降り立ち、火星での生活を始めてしばらく経ちます。
火星から送られてきたGoProの映像が公開されましたので、紹介します。

映っているのはNASAの宇宙飛行士マーティン。マット・デイモン似だ。彼は火星に取り残されてしまい、自力でじゃがいもを作ったりして生き延びようとしている。

え、まだ人類は火星に行ってなかったでしたっけ?
あれー、おかしーなー。

実は、リドリー・スコット監督による映画「The Martian」(邦題「オデッセイ」)の映像。撮影にはGoProも使われているそうで、ライブ感のある映像が映画の中でどのように使われているかが見モノだ。宇宙でGoProって〜と思うかもしれないが、映画とは関係なく既にNASAの宇宙飛行士はISSで実際にGoProを付けて撮影をしていたりもするので、あながちそんなもんなのかもしれない。

  • 2015-10-06 (火) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 火星での生活を撮影したGoProの映像!?「GoPro: The Martian - Life on Mars」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top