ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 視覚に障害があっても相手の笑顔を感じられる、リステリンによるスマートフォンアプリ「LISTERINE® Smile Detector」

視覚に障害があっても相手の笑顔を感じられる、リステリンによるスマートフォンアプリ「LISTERINE® Smile Detector」

LISTERINE® Smile Detector

口臭予防剤でおなじみのリステリンが、視覚障害者のためにスマートフォンアプリをリリースした。視覚障害者に相手の笑顔を感じてもらおうというのだ。

相手の顔が見えない、認識できない人たちには相手の表情はわかりません。笑顔なのかどうかも、声などを頼りにするほかありません。
そこでこのアプリの登場です。アプリを立ち上げ相手にカメラを向けておくと、顔認識機能により相手が笑顔になった時にバイブレーションで教えてくれるのです。相手が笑顔だということがわかるだけで、とてつもない安心感が得られるのではないでしょうか。表情の乏しいボクにも反応してくれるのだろうか・・・

iTunesイギリス版ではリリースされていますが、iTunes日本版ではリリースされていません。

→LISTERINE® Smile Detector
https://play.google.com/store/......

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 視覚に障害があっても相手の笑顔を感じられる、リステリンによるスマートフォンアプリ「LISTERINE® Smile Detector」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top