ホーム > Video > フランス人が宮崎県小林市に来て不思議に思ったこととは?小林市移住促進PRムービー「ンダモシタン小林」

フランス人が宮崎県小林市に来て不思議に思ったこととは?小林市移住促進PRムービー「ンダモシタン小林」

ンダモシタン小林

「遠くフランスから来た私にとってこの小林市は不思議なことだらけだ」そう話しはじめた一人のフランス人。いったいどこが不思議だというのだろう。
(この動画はぜひ音アリで視聴されたし)

広大な森があるのに“小林市”だということ。
蛇口から天然水が出るのに、ペットボトルの水も売っていること。
満点の星空が見えるのに、プラネタリウムがあること。
などなど。

外人さんが日本で感じた不思議なこと、おかしいことをしゃべりだすと、なんだか厚切りジェイソンっぽくも感じてしまうのだが、そんなことは動画の後半にすっかり気にならなくなる。というのは、「え!そうだったの?」というオチが待っているから。オチについては書きたいけど実際に見てもらった方が楽しめると思うので、裏山に穴掘って叫んで埋めておきます。
動画を見た後に、YouTube動画の説明を最後まで読むとまた一興ですよ。
説明にある「てなんど小林」ってサイトもなかなかおもしろかったです。

ところで小林市ってあまり知らなかったのでGoogleさんに聞いてみたところ、京都〜鹿児島までは4時間半くらいで行けるのに、小林市までとなると8時間16分と出て驚きました。

→てなんど小林
http://tenandoproject.com/

  • 2015-08-28 (金) 8:33
  • Video

ホーム > Video > フランス人が宮崎県小林市に来て不思議に思ったこととは?小林市移住促進PRムービー「ンダモシタン小林」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top