ホーム > Products | TV・CM > 子どもの頃の創造力をいつまでも。HPによるスキャン to 3Dプリントシステム「Sprout」

子どもの頃の創造力をいつまでも。HPによるスキャン to 3Dプリントシステム「Sprout」

Sprout

子どもの頃から人形に絵を描いたり何かを作ることが大好きだった女の子は、学生となっても小さい頃に好きだった世界を自分の中に広げていた。

時にイリーガルなことをやったり、大学では人並みに恋や勉強を経験し、大人になった。
社会に出てまったく世界の違う会社や仕事の習慣や秩序に飲み込まれていった彼女だったが、やはりどこかにあの頃の世界を夢見ていた。

彼女には今、娘がいる。
彼女の娘もまた、あの頃の自分と同じように人形の顔に絵を描いている。

彼女は小箱から小さな貝殻を出し、HPのSproutでスキャンし、娘の想像力から創造力を引き出してあげようとした。まるで自分の世界を娘に託したかのように。

とまぁ勝手にストーリーを想像してみました。

Sprout
▲これがそのSprout。スキャンから3Dプリントまでが簡単にできるようです。

このCMのBGMですが、Supertrampの「The Logical Song」をこれ用に子どもたちに歌わせています。映画「マグノリア」の挿入歌でもあるので、よく存じております。

→Sprout
http://sprout.hp.com/

ホーム > Products | TV・CM > 子どもの頃の創造力をいつまでも。HPによるスキャン to 3Dプリントシステム「Sprout」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top