ホーム > Video | Web > 3世代にそれぞれ聞きました、子どものころに楽しかったことは?「Nature Valley 3 Generations - #RediscoverNature」

3世代にそれぞれ聞きました、子どものころに楽しかったことは?「Nature Valley 3 Generations - #RediscoverNature」

Nature Valley 3 Generations - #RediscoverNature

カナダの食品会社Nature Valleyが3世代にそれぞれ同じ質問を投げ掛けた。「子どものころに楽しかったことは?」

おじいちゃんおばあちゃん世代は答える。
「ブルーベリーを摘みにピクニックに行ってね・・・」

おとうさんおかあさん世代も答える。
「魚釣りに行って・・・」
「かくれんぼをしたり、野球をしたり・・・」

では子ども世代はどうだろう。
彼らには今楽しいことは何かを尋ねている。
「ビデオゲーム」
「メールしたり」
「ビデオを見たり・・・」

それを動画で見たおじいちゃんおばあちゃん世代とおとうさんおかあさん世代は悲しんだ。この子たちの将来を考え、ちょっと怖くなったりもした。もっと自然と戯れて欲しかったから。
Nature Valleyは今、子どもたちと自然との関係が失われつつあると考えている。次の世代へ自然の楽しさを伝えるため、#RediscoverNatureキャンペーンに参加してくださいと訴えている。Nature Valleyではスペシャルサイトも公開し、カナダの都市にも残る自然の場所を案内したり、自然と遊ぶ方法を紹介している。いんたーねっつで(しょうがないか)。

→Nature Valley
http://naturevalley.ca/

ホーム > Video | Web > 3世代にそれぞれ聞きました、子どものころに楽しかったことは?「Nature Valley 3 Generations - #RediscoverNature」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top