ホーム > Video > 結婚する男女を二つに分けた画面で同時に描くショートフィルム「Marry Up」

結婚する男女を二つに分けた画面で同時に描くショートフィルム「Marry Up」

Marry Up

朝に目覚めた男性と女性。二人はこの日、結婚する。
画面の真ん中から上下にわかれた映像で、この日の二人をそれぞれ追っていく手法を用いた、ショートフィルムです。

男性はヒゲを整え、スーツを着て蝶ネクタイを付けた。女性はメイクをし、真っ白なドレスに身を包んだ。
お互い結婚指輪を持って、約束の場所に向かう。

二人の足がとまった。
結婚相手がそこにいたのだ。

歩いて近づいてくる足が映る。
あれ・・・?!

上下の男女が落ち合って結婚する結末を想像していませんでした?
ところがどっこい、そうではなかったのですね。

LBGTを意識したショートフィルムだったのですが、やっぱり男女が結婚するのだろうなと思っていたボクの心の中には、同性婚が異性婚と同レベルの一般的な結婚のイメージとして定着していなかったのだなあと反省してしまいました。

次からは「なんだ普通の結婚動画じゃないか」と思いたいところです。

  • 2015-07-13 (月) 8:22
  • Video

ホーム > Video > 結婚する男女を二つに分けた画面で同時に描くショートフィルム「Marry Up」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top