ホーム > TV・CM > 少女の心に寄りそうクマのぬいぐるみ。実話をもとにしたデュラセルのCM「The Teddy Bear」

少女の心に寄りそうクマのぬいぐるみ。実話をもとにしたデュラセルのCM「The Teddy Bear」

The Teddy Bear

アメリカ軍の一員として海外に派兵されているパパから届いたのは、パパの声が録音されたクマのぬいぐるみだった。

彼女はパパの声に喜び、どこへ行くにもぬいぐるみを持っていった。
時が経ち、派兵先からなかなか帰ってこないパパへの怒りはぬいぐるみにも向くのだが、それでもやっぱりパパの声を聞きたくて、彼女はぬいぐるみに向き合うのだった。

ある日、触ってもいないのにぬいぐるみから声が聞こえた。
いや、違う、ぬいぐるみの方からの声じゃない!

実話を元にしたというこのCM、最後には米軍とその家族の支援をするuso.orgへ募金を訴えている。
乾電池メーカーDuracellのCMなのですが、これを独立記念日直前にリリースするというあざとさを少し感じるところもあります。

ホーム > TV・CM > 少女の心に寄りそうクマのぬいぐるみ。実話をもとにしたデュラセルのCM「The Teddy Bear」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top