ホーム > Video > 山々に囲まれたグラウビュンデンに来ませんか?生中継のデジタルサイネージを利用した観光キャンペーン「The Great Escape」

山々に囲まれたグラウビュンデンに来ませんか?生中継のデジタルサイネージを利用した観光キャンペーン「The Great Escape」

The Great Escape

スイスのチューリッヒ駅は人が多く、みんな忙しそう。
そんな駅構内にデジタルサイネージが設置された。画面の向こうには山々に囲まれたのどかな風景が映り、初老の男性が話しかけてくる。

映像が流れているだけかと思ったら、自分のことを呼んでいる?
応えてみるとやっぱりそうで、テレビ電話のようにおじいさんと話ができる!おじいさんは今いる場所へ招待してくれると言い、デジタルサイネージの小窓からは電車のチケットが落ちてきた。

えっと、有効期限は・・・今日!?
今から行くの?

おじいさんのいる場所はグラウビュンデン(Graubünden)。チューリッヒからは電車を乗り継いでも3時間弱かかります。チケットをもらったからって、急にそんなところまで行く人・・・いた!さっきまでおじいさん一人だった画面の向こうに、チューリッヒ駅にいた人がやってきた!画面の向こうはいつしかちょっとしたパーティーに。

こういう中継を使った即時性のあるキャンペーンってのもいいですね。3時間弱というのも絶妙な距離だったんだと思います。時間的には東京から大阪を新幹線移動するくらいだからね。

  • 2015-07-03 (金) 8:35
  • Video

ホーム > Video > 山々に囲まれたグラウビュンデンに来ませんか?生中継のデジタルサイネージを利用した観光キャンペーン「The Great Escape」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top