ホーム > Video > 晴時々曇り、所によりビットコイン!イベント会場でお金の雨が降る「IBM Bitcoin Rain」

晴時々曇り、所によりビットコイン!イベント会場でお金の雨が降る「IBM Bitcoin Rain」

IBM Bitcoin Rain

特定分野に深い知識を持つ人たちのことをギークと呼びますが、サンパウロで開催された彼らギークたちのための巨大イベントCampus PartyでIBMがお金の雨を降らせました。

イベント会場でIBM Rainという天気予報アプリをダウンロードして天気の移り変わりに注意していると、イベント会場の特定の場所にお金の雨が降る情報が表示されます。アプリを立ち上げたまま急いでその場所まで行くと、お金の雨は・・・降っていません。が、アプリには降ってきたお金がチャリンと貯まります。
見えないお金はインターネット上の仮想通貨ビットコイン。実際には硬貨も紙幣も存在しないので降っている様子は見えませんが、ちゃんとアプリでキャッチできるというわけ。

IBMはこのイベントで、50000ドル相当以上のビットコインの雨を降らせたそうですよ。いいなぁ。

  • 2015-05-28 (木) 8:33
  • Video

ホーム > Video > 晴時々曇り、所によりビットコイン!イベント会場でお金の雨が降る「IBM Bitcoin Rain」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top