ホーム > Video > 大丈夫!?ロシア警察が来たら表示内容が変わる広告看板「First hiding ad」

大丈夫!?ロシア警察が来たら表示内容が変わる広告看板「First hiding ad」

First hiding ad

昨年ロシアはEUからの食品の輸入規制を発表しました。ウクライナをめぐるEU諸国との対立による、報復措置と考えられています。この報復措置により影響が出るのは、EUの食品関係ばかりではありません。ロシア国内の輸入食料品店もロシアの投げたブーメランをぶつけられた格好となってしまいました。そこで・・・

イタリアからの食料品を販売しているDon Giulioは、売り上げの打開を目指して広告を打つことにした。
とはいえ禁止されているEU諸国からの食料品をおおっぴらに宣伝することも憚られます。でもでもこの抑えきれない怒りのパワー・・・

結果、なんとロシア内務省の目と鼻の先に、広告看板を設置しちゃいました。
ただやはり怒られる可能性もある。
だから、広告看板の上にカメラを付け制服を自動判別して、警察がやってきたら表示内容をイタリアの食材からマトリョーシカに変える仕組みにしちゃった。

バレないかというと、すぐに警察に目をつけられているのが映像でもわかりますが、警察の目の前で表示が変わったり、変わった内容がマトリョーシカだったり、バレることを前提で小馬鹿にしているとしか考えられませんね、これ。この後どうなったかは定かではありませんが、Don Giulioの公式サイトは元気に生きてますので最悪の事態にはならなかったのでしょう。

  • 2015-05-22 (金) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 大丈夫!?ロシア警察が来たら表示内容が変わる広告看板「First hiding ad」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top