ホーム > Video > スマホを置くとデジタルメーターのシミュレーションが楽しめるAudi TTのカタログ「Audi TT Brochure Hack」

スマホを置くとデジタルメーターのシミュレーションが楽しめるAudi TTのカタログ「Audi TT Brochure Hack」

Audi TT Brochure Hack

アウディのスポーツカー TTのカタログは、スマートフォンと組み合せることで楽しくなる。

専用アプリを立ち上げたスマートフォンを、カタログのデジタルメーター部分にのせる。そしてカタログのエンジンスタートボタン部分を押すと、スマートフォン画面にエンジンをかけた時のデジタルメーター映像が映る。他にもカタログのボタンと連動した映像がスマートフォン上に流れるようになっている。
アウディの新型デジタルメーターはTFTモニタを使っていて、メーターの大きさや位置の表示を変えることができるようなのだ。これをスマートフォンと連動させることによってカタログ上で表現してしまっているのだが、仕組みとしてはカタログ内にBluetoothチップが組み込まれていて、カタログのボタンとアプリが連動するようになっているそうだ。

スポーツカー購入を考えている人にとっては、デジタルメーターがバーチャルで楽しめるのはワクワクすることだろう。その気持ちのまま試乗予約をできるようにしているので、ちゃんと店舗にも繋げているアイデアとしてまとまっています。

  • 2015-05-11 (月) 8:38
  • Video

ホーム > Video > スマホを置くとデジタルメーターのシミュレーションが楽しめるAudi TTのカタログ「Audi TT Brochure Hack」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top