ホーム > Video > 胎児を3Dプリントして、我が子に触れられる感動を盲目の妊婦さんにプレゼント!

胎児を3Dプリントして、我が子に触れられる感動を盲目の妊婦さんにプレゼント!

Huggies Presents: Meeting Murilo

おむつを中心としたブランドHuggiesが、ブラジルで妊婦さんに胎児の3Dプリントを贈った。


タチアナは30才の妊婦。
妊娠20週目だ。
この頃になるとエコーで胎児の顔もしっかり見えているはずだが、彼女には見えない。
タチアナは17才の時に失明したのだ。
そこで、Huggiesがエコーのデータを元に、胎児の姿を3Dプリントして彼女に贈った。
これにより、彼女が見ることができなかったお腹の中の我が子が、手に触れて感じることができた。この顔の、この子が、今お腹の中にいると思うと、それまでとは違う感情が芽生えたのではないだろうか。

Huggiesは全てのおかあさんに同じ感動を、というコンセプトで今回このように盲目の妊婦さんに3Dプリントされた胎児のプレートを贈った。今回はタチアナだけでなく、4人の盲目の妊婦さんにそれぞれ同じようにプレートが贈られ、動画が公開されている。


▲44才のイザベラ。19才の時に失明したそうだ。


▲24才のレナッタは赤ちゃんの時から目が見えていないんだそう。


▲35才のマルシアが失明したのは15才の時。

胎児の姿を3Dプリントしてくれるサービスというのは既にあるのですが、こうした盲目のご家族(妊婦さんだけじゃなくてね)がおられる方にとっては、とてもいい使い方だなぁと思うのであります。

  • 2015-05-06 (水) 12:22
  • Video

ホーム > Video > 胎児を3Dプリントして、我が子に触れられる感動を盲目の妊婦さんにプレゼント!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top