ホーム > Video > アイデアに脱帽!YouTubeのシークバーのサムネイルを使った交通安全啓蒙動画「MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER」

アイデアに脱帽!YouTubeのシークバーのサムネイルを使った交通安全啓蒙動画「MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER」

MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER

交通安全を訴える動画らしいので事故や事故になりそうなシーンが含まれているのかなぁと思いつつ再生。しかしこの動画10分もあるよ。ちょっと早送りしてみようかな。

MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER
▲YouTubeのシークバーで事故の映像を3分25秒あたりに確認。よし、このあたりを見てみよう。

MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER
▲3分25秒あたりで再生すると・・・あれ、事故起きてないよ?このまま動画の終わりまで事故は起きず、平凡なドライブ映像が映っていました。

MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER
▲だけどシークバーで見るとやっぱり事故ってるし、「Don't Rush」(急ぐな)のメッセージも表示されている。

実はこれ、YouTubeのシークバーサムネイルだけ見ると事故映像なんです。急いで早送りしようとすると事故画像が表示される。つまり、運転も急ぐと事故りやすいということを訴えているのです。

よくよくドライブ映像を見ていると数秒に一度、画面が乱れたようになります。
YouTubeは5秒ごとのキャプチャ画像をシークバーのサムネイルにしているようで、サブリミナル的にサムネイル用の事故画像を挿入しているのです。いやー、よくできてるわー。てことで、その動画がこちら。

  • 2015-05-01 (金) 8:26
  • Video

トラックバック(閉):1

pingback - RSS読み漁り┃no.11 2015/05/09 | M25 -emunigo - より 15-05-09 (土) 17:37

[…] ◆ アイデアに脱帽!YouTubeのシークバーのサムネイルを使った交通安全啓蒙動画「MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER」 | mifdesign_antenna →これ面白いなー、けどyoutube削除されちゃってる。サブリミ […]

ホーム > Video > アイデアに脱帽!YouTubeのシークバーのサムネイルを使った交通安全啓蒙動画「MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top