ホーム > Video > この水を止めるのはあなた。トルコで行われた世界水の日啓発実験「World Water Day Flash Mob」

この水を止めるのはあなた。トルコで行われた世界水の日啓発実験「World Water Day Flash Mob」

World Water Day Flash Mob

3月22日は国連が定めた世界水の日です。水資源の大切さを訴えるため、トルコでこんな実験が行われました。

街の中に設置された蛇口から、どんどん水が流れている。
蛇口の上のモニターでは、水を無くして枯れる樹が映し出されている。
水が無駄になっていく様子を、あなたは見過ごしますか?

気づいて誰かが水を止めると、モニターの中の樹は緑に覆われ、豊かな自然が蘇ります。水を止めてくれた人には、記念の盾や帽子などが贈られました。

水を止めてもその後のモニター映像の変化を見ている人は少なそうでしたねw

  • 2015-04-15 (水) 8:40
  • Video

ホーム > Video > この水を止めるのはあなた。トルコで行われた世界水の日啓発実験「World Water Day Flash Mob」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top