ホーム > Video > テレビやスマホから家族団欒の食事の時間を守るペッパーミル「Pepper Hacker」

テレビやスマホから家族団欒の食事の時間を守るペッパーミル「Pepper Hacker」

Pepper Hacker

いつから家族での食事の時間は無言になったのでしょう。
テレビを見ながら、スマートフォンをさわりながら、みんなが別々の方向を向いているため顔を見合わすこともなく、当然会話も生まれない。これはイカーン!とばかりに、オーストラリアでパスタソースなどを販売しているDolmioが、機械が組み込まれたペッパーミルを作った。

このペッパーミルを一ひねりすると、テレビもスマートフォンも電源が落ちてしまいます。
いきなり電源が落ちるとそれまで各デバイスを見ていた人は一応に動揺しだす。壊れたんじゃないかと配線を触りだしたり、怒ったり、凹んだり・・・。それでも食事は食べましょうね。テレビもスマートフォンも電源が入らないので、家族と喋るしかありません。
テレビもスマートフォンもなくなった食卓には、会話と楽しそうな笑い声が再びもどってきました。

これ、映像ではまとめられていないところで、本当に怒っている人がいそうな気がするんだよなぁ。もうペッパーなんて使わない!嫌いだ!なんて思う人もいそう。そんな風に怒りの矛先がDolmioにも向きそうなものですが、Dolmioは胡椒もペッパーミルも販売していないので、ちょっとズルいw

  • 2015-04-01 (水) 8:39
  • Video

ホーム > Video > テレビやスマホから家族団欒の食事の時間を守るペッパーミル「Pepper Hacker」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top