ホーム > Video > ワーゲン車に試乗すれば路駐スペースが得られるキャンペーン「Park & Drive (life hack by Volkswagen)」

ワーゲン車に試乗すれば路駐スペースが得られるキャンペーン「Park & Drive (life hack by Volkswagen)」

Park & Drive (life hack by Volkswagen)

ポーランドのワルシャワにあるビジネスエリアは、路駐する車がごった返していてその混沌とした様子から「モルドール(ロード・オブ・ザ・リングに登場する国の名)」と呼ばれている。このモルドールに路駐スペースを見つけるのは困難だが、自分の時間を少し犠牲にすれば確実に路駐できるようになる。そんなキャンペーンをフォルクスワーゲンが行った。

利用者は事前にサイトで登録をしておく。
するとまだ夜の路駐している車が少ないうちにワーゲンのディーラーが試乗車を持ってきて、朝までそこで待っていてくれる。朝になると一気に路駐スペースはなくなる。が、利用者が試乗車をみつけると、試乗車が駐車していた場所から出て利用者の駐車スペースを空けてくれる。
これだけならただの人のいいワーゲンということになるが、ちゃんと見返りは約束している。
駐車した利用者は、今その場を動いた試乗車に乗り、少しの間試乗しなければならない。

ディーラーとしては試乗してもらえるので車の魅力を伝えることができるし、利用者は路駐スペースを難なく確保することができる。つまり、WINWIN。
試乗の時間なんて路駐スペースを探している時間を考えれば苦になりませんから、利用者にとってはすごく助かるキャンペーンではないだろうか。利用者を待つディーラーさんの心境を考えると、利用者が新車で来られたらがっかりしそうですねw

  • 2015-03-17 (火) 8:41
  • Video

トラックバック(閉):1

pingback - ワーゲン車に試乗すれば路駐スペースが得られるキャンペーン「Park & Drive (life より 15-03-19 (木) 12:04

[…] ていてその混沌とした様子から「モルドール(ロード・オブ・ザ・リングに登場する国の名)」と呼ばれている。このモルドールに路駐スペースを見つけるのは困難だが…[続きを読む] […]

ホーム > Video > ワーゲン車に試乗すれば路駐スペースが得られるキャンペーン「Park & Drive (life hack by Volkswagen)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top