ホーム > Video > ボクがなりたいスーパーヒーローは、ゴミ男!タイの保険会社によるショートフィルム「Garbage Man」

ボクがなりたいスーパーヒーローは、ゴミ男!タイの保険会社によるショートフィルム「Garbage Man」

Garbage Man

ぼく、わたしがなりたいスーパーヒーローを描きましょう。
「マグネットマン」「時間を止められる」「宿題ロボ」「サンダーボルト」・・・「ゴミ男」?

先生は一人の男の子の描いた絵に採点を止めた。

「ポーンチャイはどこ?」
クラスに彼の姿はなかった。

「彼なら汚れた場所のどこかにいるよ」
クラスの男の子が答えた。
「どういうこと?」
「何喋ってんだよ!」
女の子が男の子のあたまを叩く。

ポーンチャイは道路を清掃しているママのところにいた。
「帰って宿題しなさい」
そういうママに、
「ボクの方が早く掃けるから、そしたら一緒に帰ろう」
と答えるポーンチャイ。

彼は道路清掃の仕事をしているママの手伝いをしていたのだ。
ママはポーンチャイに箒を渡し、薬を膝に塗ろうとした。
「まだ傷むの?」

ポーンチャイのママは昨年車にぶつかられて膝をケガしていた。

ポーンチャイのなりたいヒーローはゴミ男。
ヘルメットをかぶり、ゴミを見つけ出す目を持ち、可視性の高い対車用のボディアーマーとコミュニケーションデバイスの手袋を装着し、めちゃくちゃ早く綺麗にできる箒を持つ。ママを守るために。ママを安全に家まで帰すために。

彼自身、既にスーパーヒーローだった。

  • 2015-01-15 (木) 8:40
  • Video

ホーム > Video > ボクがなりたいスーパーヒーローは、ゴミ男!タイの保険会社によるショートフィルム「Garbage Man」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top