ホーム > Video > 図書館で見知らぬ人が声をかけてきたらどうする?ネスカフェによる社会実験「The Hello Experiment」

図書館で見知らぬ人が声をかけてきたらどうする?ネスカフェによる社会実験「The Hello Experiment」

The Hello Experiment – A social study by Nescafé

現代社会では、多くの人は知らない人が急に距離を縮めてくることをいやがる。他人は怪しいしね。
では知らない人と対話をするために、何か小さなジェスチャーは起こせないか。ネスカフェはミラノ図書館で実験してみた。

まずは知らない人にただ声をかけてみる。
Ciao!(こんにちは)
たいていの人には無視をされ、中にはそれだけでその場から離れる人も。

では、自分の分と誰かの分、2つのコーヒーを持っていって同じように声をかけてみる。これが小さなジェスチャーだ。
すると、コーヒーをあげただけの違いなのに、相手は笑顔になったり、感謝の言葉を返してくれた。

しかしどうだろう、中には知らない人からコーヒーを渡されたということで余計に不信感を抱く人もいるんじゃないだろうか。それに見た目、ボクのような小汚いオッサンだったらNo thank youって言われる方が多い気がして・・・w

  • 2014-11-17 (月) 8:38
  • Video

コメント(閉):1

ヌシャナンヴァヨット 14-11-17 (月) 23:46

これはないわー

ホーム > Video > 図書館で見知らぬ人が声をかけてきたらどうする?ネスカフェによる社会実験「The Hello Experiment」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top