ホーム > Video > お金を入れるとお菓子が出てくるベンディングマシーン!あれ、これって普通じゃない?「TAXI - Project Vend」

お金を入れるとお菓子が出てくるベンディングマシーン!あれ、これって普通じゃない?「TAXI - Project Vend」

TAXI - Project Vend

9月、カナダの街に黒いベンディングマシーンが現れた。
躍ればお菓子がもらえるのかな?笑顔になればいい?それともライセンスカードをスキャンする?いいえ、そんなことは必要ありません。

ではどうやったらお菓子が出てくるのか。
お金を入れるんです。
お金を入れて番号を押せば、出てくるんです。

ん?
おかしい?
こういうベンディングマシーンは何かすればお菓子がもらえると思ってる?

最初はみんな混乱します。
お金を入れてお菓子が出てからも「これでおわり?」なんて思ったりします。

さすがにこのベンディングマシーンはソーシャルメディアでは話題になりませんでした。が、何かすれば何かがもらえるおもしろベンディングマシーンを世界中で85%減へ導けたと思います(たぶん、ね)。

一番大事なことは、見てください、このベンディングマシーンのお菓子が売り切れたこと。ブラック・リコリスを除いてね(ブラック・リコリスは北欧のサルミアッキに似た黒いグミ状のお菓子です。苦手な人も多い。)!

これは、カナダの広告代理店TAXI CANADAによる「Project Vend」というプロジェクト。おもしろいベンディングマシーンを作って世界中で話題になるのもいいのでしょうが、それを逆手に取って手持ちの商材を売り切っています。ブラック・リコリスを除いてね。
人々がベンディングマシーンに期待感を持っている今だから成功するアイデアですね。

  • 2014-11-09 (日) 9:17
  • Video

ホーム > Video > お金を入れるとお菓子が出てくるベンディングマシーン!あれ、これって普通じゃない?「TAXI - Project Vend」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top