ホーム > Products > スウェーデンで生まれた、紫外線を気にすることなく外でミニサッカーをするためのアイデア「Play in the Shade」

スウェーデンで生まれた、紫外線を気にすることなく外でミニサッカーをするためのアイデア「Play in the Shade」

Play in the Shade

スウェーデンの冬は長くて暗い。
夏になると日は長くなるのでようやく恋しかった太陽の下で遊べる。だが、紫外線によると思われる皮膚ガンも深刻で、2000年から現在までに皮膚ガンを患う人は2倍にもなっている。そこで考えられたのがこの「Play in the Shade」。

大きな日よけシェードは、屋根部分のシートにところどころ透明な素材が使われています。この透明部分を通り抜けた太陽光は、日陰に光のラインを描く。そしてそれはミニサッカーのフィールドラインになっているのです。

太陽の位置が高い11時から15時までは紫外線もきついため屋内にいるべきとされているところ、このシェードを使えば同じ時刻にちょうどフィールドラインが見やすくなることから「外で遊ぶ」ことが可能になる。場所も必要だし、お金もかかってそうですが、子どもにとってみれば嬉しいですね。

ホーム > Products > スウェーデンで生まれた、紫外線を気にすることなく外でミニサッカーをするためのアイデア「Play in the Shade」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top