ホーム > TV・CM > 小さな奇跡はきっと勝利のサイン!コカ・コーラのワールドカップCM「Signs」

小さな奇跡はきっと勝利のサイン!コカ・コーラのワールドカップCM「Signs」

Signs

もうすぐワールドカップで世界が熱くなる。
みんな母国や応援しているチームの試合で一喜一憂する。
そんな人たちにとって、目の前で起こる小さな奇跡は勝利のサインなのです。

たとえば・・・
ブラジルの広告が描かれたバスを見た。
影がトロフィーに見えた。
怒りでボールを蹴ったら「私は信じない。チャンピオン」という看板が現れた(NIKEをネタにしてる?w)。
牛の模様、数字に見える胸毛、赤ちゃんが挙げた手。

東京にもそんな奇跡は起こる。
勝利のポーズに見える雲が出現!

みんな勝利を信じてる。
信じているから奇跡が見える。

だから楽しい。
時には悔しいかもしれないが、それでも楽しい。

それがワールドカップ。

おもしろいCMですよね。
ちょっと宗教じみてるところもあるのですが、何かに熱狂する人の心理を突いているというか。もちろん東京のシーンでの「ピクルス」「さんた」という看板もおもしろかったですよ。なぜそうなったんだ、と。

ホーム > TV・CM > 小さな奇跡はきっと勝利のサイン!コカ・コーラのワールドカップCM「Signs」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top