ホーム > Video > 携帯電話の修理屋さんに入れられたアプリで街が大混乱!ハッキングゲームWatch Dogsのドッキリプロモーション「AMAZING STREET HACK」

携帯電話の修理屋さんに入れられたアプリで街が大混乱!ハッキングゲームWatch Dogsのドッキリプロモーション「AMAZING STREET HACK」

AMAZING STREET HACK

携帯電話を修理してくれるショップにやってきたお客さんは、ショップの店員に特別なアプリを勝手に入れられてしまう。このアプリ、電気を消したり、車を操作したり、ありとあらゆるものを簡単にハッキングできてしまうのだ。

ATMに向ければお札がたくさん出てくるし、信号を変えることだって容易い。しかし不用意に信号を変えてしまったものだから、交差点で交通事故が起こってしまう。すぐにやってきた警察に、携帯修理屋の店員はお客がハッキングしてやったと証言する。店員に裏切られたお客さんだったが実際にアプリが入っているのは自分の携帯電話。これは絶体絶命!

話を聞いて携帯電話を調べていた警察がお客さんにその携帯電話を突きつける。そこには、「you've just experienced what you can do in the upcoming video game. Watch Dogs」(あなたはちょうどもうすぐ発売されるゲーム「Watch Dogs」で何が出来るかを体験した)との文面が。

それを見てドッキリと気づくお客さん。それにしても大掛かりすぎますよ!w

Watch Dogs(日本では18才以上向け)は、ハッキングして街を操作していくシカゴを舞台にしたテレビゲームで、5月27日に発売されます。このプロモーションだったというわけ。お客さんは寿命が縮まるね。

→Watch Dogs
http://www.ubisoft.co.jp/wd/

  • 2014-05-21 (水) 8:42
  • Video

ホーム > Video > 携帯電話の修理屋さんに入れられたアプリで街が大混乱!ハッキングゲームWatch Dogsのドッキリプロモーション「AMAZING STREET HACK」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top