ホーム > Mawari-Design | Video > パッケージを袋から箱に変えたらバカ売れしたキャットフード「SUPERGATO」

パッケージを袋から箱に変えたらバカ売れしたキャットフード「SUPERGATO」

SUPERGATO

SUPER GATOはコスタリカではまぁまぁ有名でそこそこ売れているキャットフード。今まではドライフードが袋に入ってるパッケージだったのですが、箱に変えたところバカ売れ。なぜでしょう。

箱に変えた理由は、どんなネコも箱が好きだから。だったら、ネコが遊べる箱にしようということで、ネコが遊びやすく入りやすい形/大きさにして、ネコの顔型の入り口が作れるようにミシン目も入れた。そしてCMや屋外広告で“箱で遊ぶネコ”の画を使うことで、空き箱=ネコの遊び道具にできる ということを伝えていった。
すると31%も売り上げがあがり、キャットフードのシェア率も16%向上。
これは上手い戦略ですね。

ホーム > Mawari-Design | Video > パッケージを袋から箱に変えたらバカ売れしたキャットフード「SUPERGATO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top