ホーム > アーカイブ > 2014-04-16

2014-04-16

寂しくなったら手を握って!小児がんと闘う子どもたちに家族や友だちからのメッセージを伝えるテディベア「ELO」

ELO

ブラジルのサンパウロにある病院Amaral Carvalhoには、小児がんと闘う子どもたちが入院している。先生や看護婦さんはいてくれるものの、家族はつきっきりになれないし、友だちとも遊べないから、やっぱり寂しい。そんな子どもたちに、スペシャルなテディベアがプレゼントされた。

続きを読む

テレビ番組を観るために必要な時間を計算してくれるサイト「Calculate your total time spent watching TV shows」

Calculate your total time spent watching TV shows

あの番組、あのドラマを観ていた時間の総合計はどのくらいなんだろう。それがわかるサイトです。

続きを読む

  • 2014-04-16 (水)
  • Web

親のいない子どもたちが眠る時に、世界中の人がお話をしてあげられるプロジェクト「BearStories」

BearStories

BearStoriesは、子どもたちが眠る時にお話をしてあげるプロジェクト。親のいない子どもたちは、ベッドで親からお話を聞きながら眠ることができません。そこで、MP3再生機能付のクマのぬいぐるみをプレゼントして、クマにお話をしてもらおうというもの。

続きを読む

  • 2014-04-16 (水)
  • Web

もうこんな曲は聴きたくない!フランスの事故被害者の会による飲酒運転防止啓蒙動画「The same old song」

The same old song

レコードに針が落とされる。聴こえてくるのは、バーかどこかのガヤガヤした音。レコードの針を進めると、車に乗り込む音。そして・・・

続きを読む

ユニコーンが生まれた理由。ポルトガルの子ども向け映画祭IndieJúniorのCM「Horse」

IndieJúnior

ポルトガルのリスボンで開催される子ども向けの映画祭IndieJúniorのCMです。海岸で白馬が目にしたのは、一台のアイスクリーム屋さんのバンだった。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2014-04-16

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top